Tantan’s 旅行記

私は20代の社会人です。 少しでも充実した毎日を過ごせるように自分の楽しみを共有していきたいと思います。 自分自身が行った観光地、パワースポット、飲食店について紹介していきたいと思います。

「広島旅行」市内散策🚞

f:id:gottan417:20190811194930j:image

市内には路面電車がありますので上手く使うと便利です。

旅行会社の新幹線と宿のセットプランには1日乗り放題切符がついていることもあります。

路面電車について詳しく書かれたサイトを載せておきます。

https://travel-star.jp/posts/6618

 

広島県と言えば必ず出てくる場所は原爆ドーム!!

路面電車を使えば歩く距離を短縮できます!!

f:id:gottan417:20190811194856j:image

やっぱり世界的に有名な遺産なので、外人もたくさんいました!!

そして資料館がありますが、当時の写真や映像が流れていて、なかなか酷いです。

 

3年くらい前にはオバマ大統領が訪れ、実際に大統領が折られた鶴が飾られていました。
f:id:gottan417:20190811201345j:image
f:id:gottan417:20190811201358j:image

 

 

 

広島の名物、広島焼!!

f:id:gottan417:20190811195427j:image

市内にセンター街があり、そこから1列ずれたところにお好みの村があります!!

そこは1つのビルになっていて、ビルの中にお好み焼き屋さんがたくさん入っています!!

お好み村 八昌
〒730-0034 広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル2F
1,300円(平均)950円(ランチ平均)

上記の八昌はいつもすごく並んでいます!!

お好みの村にある店舗だけでなく、市内には何店舗かありますが、基本的にはどこの店も並んでいます!!

タイミングによってはときどき並んでない店があります。

 

 

 

 

関西のお好み焼きと広島焼も比べるのもなかなか面白いと思います。

 

個人的にはお好み焼は関西風が好きです!!

 

写真素材のピクスタ