Tantan’s 旅行記

私は20代の社会人です。 少しでも充実した毎日を過ごせるように自分の楽しみを共有していきたいと思います。 自分自身が行った観光地、パワースポット、飲食店について紹介していきたいと思います。

神戸七福神巡り⛩大本山須磨寺「福禄寿尊」

 アクセス

国道2号線から、須磨駅の近くの交差点千守から千守筋を上がっていき、左折しトンネル出てすぐの場所にあります。

 

須磨ICから降りて10分程で着きます。

目印はトンネルです!

f:id:gottan417:20190922121936j:image

トンネルを出るとこのような風景です!

このあとすぐ左折なので、通り過ぎないように気をつけてください。

 

 

駐車場

駐車場は無料です。

何十台か置けるような感じです!!

f:id:gottan417:20190922103038j:image

 

f:id:gottan417:20190922122501j:image

この写真の右に通路があり、そこを降りるとお寺がら見えてきます。
f:id:gottan417:20190922122456j:image
f:id:gottan417:20190922122505j:image

雨の日等は非常に滑りやすいので注意してください。

 

御本尊   ご利益 

f:id:gottan417:20190922122419j:image

【聖観世音菩薩】

安産、子授、子育て安全のために信仰すること仏様と言われております。

 

七福神   ご利益

 

f:id:gottan417:20190922122333j:image

【福禄寿尊】

頭を撫でると、ボケ封じ

体撫でると、癌封じ

言われています。

 

見どころ

見どころとしては、神戸の地であるので、調べるとたくさんの歴史の話が出てきます。

源平ゆかりの地でもあります。

ここのお寺は広いので、時間ある時にゆっくりもまわるべきだと思います。